Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

幻想的なトワイライトの美しさを照明の灯かりで表現 - moooi フロックオブライト

2021.9.10 Fri

09.11_moooitopix1

クリックでyoutubeへリンクします。

オランダを代表するインテリアブランドmoooi(モーイ)の新作照明『フロックオブライト|Flock of Light』。
総代理店を務めるトーヨーキッチンスタイルのプロスタッフがその魅力を語ります。

ホタルを想わせる幻想的な灯り
ワイヤー上にランダムに配置されたLEDの幻想的な灯りは、まるで夜空を自由に飛び交うホタルを思わせます。
ㅤいつか見たピースフルで詩的なシーンが、プライベートな空間に蘇ります。

空間を演出する光の彫刻
フロックオブライトはアートピースとも言える光の彫刻。
ㅤ黄昏時は照明が最も美しい時間がはじまる合図です。
LEDの幻想的な光の彫刻が消灯時のイメージを一変させ、空間を演出します。
ㅤお部屋の明るさを確保するだけが照明の役割ではありません。

どこから見ても美しい
ランダムな立体配置で方向性が無く、どの方向、どの高さから見てもその美しさを楽しめます。
ㅤ玄関やリビングなどの高さのある吹き抜け空間には最適。
ガラスなどに映すことで、光源の数を倍に見せて更に幻想的で奥行きのある空間演出が可能です。

詩的なシーンを最新技術で実現
フロックオブライトにはmoooiの最先端LED技術が活かされています。
ㅤLEDの光源とワイヤーのみで構成され、ワイヤー自身が構造体であり、LEDに電力を供給する役割も担っています。
ㅤこの構造だからこそ実現したデザインです。

フロックオブライトはmoooi東京で実物をご覧いただけます。

モーイ東京→

また、全国のトーヨーキッチンスタイルショールームならびにモーイショップ、オンラインショップにてご購入いただけます。

ショップのご案内→

ぜひ、ショールームでその幻想的な美しさをご堪能ください。

09.09_moooifair3

フロックオブライト11
サイズ:W80/D65/H65cm

くわしく見る→

09.11_moooitopix2

フロックオブライト21
サイズ:W135/D85/H80cm

くわしく見る→


タグ:

関連記事

Read More