TITLE:「Loveless」、はやく行かないとなくなっちゃう!!

 「愛の無い」店が、、なくなってしまうかもしれない。
 私が東京で一番好きなセレクト・ショップ、、ご存知、南青山の「Loveless」のディレクター吉井さんが6月でLovelessを去る事になったそうだ。事情はよく分からないが、三陽商会との契約が6月で切れて、契約の更改はしないらしい。

 オープン以来,東京のセレクトショップの光景をがらりと変えたのは事実で、「Loveless」的なセレクションを真似をしてきているセレクト・ショップも珍しくはなくなってきた。
 このラブレスからスポット・ライトを浴び始めたデザイナーやブランドを上げれば数知れずというくらい、セレクト・ショップという面だけでなく,日本のファション・シーンさえも大きく変えてきたと言っても過言ではないと思う。
 吉井ディレクターが去った後の「Loveless」がどうなるのかは聞いてはいないが、いろいろな噂は飛び交っているが、どれも確認は出来ていない。何れにしても,ショップの形態やセレクションは6月以降は大きく変わってくるのだろうと思う。

 吉井ディレクターはラブレスを去った後は、バッグの「GOYARD」の仕事に携わることになったと、先日正式な発表があったそうだ。

 何れにしても、私の場合は南青山で行く店が確実に一つ減ったということだ。
 まだ、、「Loveless」に行った事がないファション好きの方々、6月までなので、一度は行ってみて下さい。
 「Loveless」では,来週から「スヌーピー・コレクション」が始まるそうで、写真を見る限りでは、なかかお薦めかもしれない。

投稿者 nabe : 2008年03月03日 08:27