TITLE:天皇家に送られたワイン・グラス

 さすがに歴史ある「バカラ」です。
 天皇家に献上された紋章入りのワイングラスがありました。
IMG_0538.jpg
 歴史を感じられる会社っていうのはいいですね。
 バカラ社とは比較になりませんが、TOYO KITCHEN STYLE も来年で創立80周年を迎えることができます。
 愛用して頂いているお客様の支援を感謝します。

TITLE:新製品内覧会 その1

 3月28日に東京ショールームで開催された2013年の新製品関係者内覧会の様子です。
 パーティーが始まる前に新製品の「Miami」の前でまず記念写真を一枚
_D3O2451.jpg
 Miamiは無味乾燥なキッチンの収納にアートという要素を加え、生活をより楽しく、豊かにしたいという新しい切り口で開発された収納システムです。
 システムは全て自社開発で、ベネツィアン・モザイクの重量に耐えられる剛性と耐久性が開発に当っての一番のハードルでした。また、これも新開発のオートクロージング・システムもショールームで実感して貰えると嬉しいです。
_D3O2589.jpg
 ドリンクは苺の入ったシャンパン
 シャンパン・グラスは今回はバカラとのコラボレーションなので全てバカラという豪華さです。シャンパンも苺を入れるとよりフルーティーになって美味しいです。一度お試し下さい。
 写真の照明は手前はインナーモストの「ライトハウス」と後ろはベストセラーの「クランカー
_D3O2586.jpg
  スタッフが手作りで作った可愛いクッキーも並んでいます。
_D3O2595.jpg
  今回のパーティーで初めて登場したアイスクリーム・サーバー。
 なんと TOYO KITCHEN STYLE 製で、近い将来の発売を考えています。
 アイスクリームは岡山の安富牧場から取り寄せました。
 安富牧場からの応援スタッフがお客様にアイスクリームをサーブしてくれました。
 一番人気は「塩」のアイスクリームでした。
 
ー 続く ー

TITLE:今日から新製品発表会です

 昨晩は関係者だけの内覧会でした。
 沢山のお客様に来て戴きありがとうございました。
 会場での様子は来週にでもアップします。
 さて、今日から東京ショールームで2013年の新製品発表会です。
スクリーンショット 2013-03-28 9.20.31.png
 写真は東京ショールームに飾られたパカラのシャンデリアです。
 さすがに存在感が凄い。
 そのバカラの存在感に負けないTOYO KITCHEN STYLEの新製品を東京ショールームでご確認下さい。

TITLE:もう一つの新製品「Black Stainless」

 先日紹介した「クリスタル・ライン」に加えて、もう一つの新製品が登場します。
 「Black Stainless」(ブラック・ステンレス)がそれです。
スクリーンショット 2013-03-17 16.02.02.png
 ステンレスに大胆な荒めのヘアーラインを施し、それを黒くメッキをするという複雑な工程を得て完成する扉です。
 ヘアーラインの荒々しいギラツキと、黒のシックな色調が今迄無い複雑な質感を表現しています。
 写真のセットの新収納システム「Miami」には新規に採用した「ボリアリス・グリーン」のモザイクを使ってあります。
 ちょっと「和」を感じさせる新しいモザイク・デザインです。
 床もSICISモザイクの「ネオグラス・ホィールA」を使用しました。
 ソファーはボグジャーの新作「ビーン・ソファー」、敷いてあるラグはMoooiの「ファームシップ・カーペット
 照明は「ディアマンテ」のLサイズを使用しました。
 二階の奥にはMoooiのホースランプです。
 外の風景は南フランスの避暑地「サン・ジャン・カペフェラ」の美しい空と海です。
 いよいよ明日から東京ショールームでの新製品のお披露目が始まります。
 更に進化した TOYO KITCHEN STYLE をご覧下さい。
 また、同じく明日からLUCE TOYO KITCHEN STYLE で照明の新製品発表会が開催されます。
 世界の最新照明の数々をお確かめ下さい。
追伸
 今晩6時からはプレス・関係者向けの特別内覧会が開催されます。
 招待状をお持ちの方は是非ご来場下さい。

TITLE:テーブル・キッチンの誕生

 INO シリーズの中の異端児「LEONE」はキッチンとテープルが一体化した新しいタイプのキッチンです。
 LEONEのトップにHPLを貼るオプションが誕生しました。
スクリーンショット 2013-03-18 18.03.16.png
 まさにキッチンとダイニング・テーブルの一体化です。
 HPLカラーのバリエーションはこの他にも3色で、計4色の中から選んで頂けます。
 さらに進化したTable Kitchen 「LEONE」です。

TITLE:レンジフード「ネロ」にクロム・バージョンが登場します

 少し休みましたが、新製品の話題はまだまだ続きます。
 斬新なデザインとメンテナンスのし易さで好評のレンジフード「ネロ」にクローム仕上げのバージョンが発売になります。
スクリーンショット 2013-03-17 12.44.13.png
 製品名は「クロム」です。
 クローム仕上げを加える事で、インテリアの対応の幅がさに広がります。
 間口に付いても従来は1200mmのみでしたが、今回 900mm 間口の対応も始まります。
 TOYO KITCHEN STYLE の斬新で美しいレンジフードのデザインをもっと楽しんで戴く事が出来るようになります。

TITLE:東京の鰻

 東京の鰻ってどうも苦手でしたが、岐阜で料理屋をやってる友人がここは美味しいからと言うので、騙されたつもりで行ってきました。
 日本橋の「大江戸」というのがそれで、食べてみたら確かに美味しかった。
スクリーンショット 2013-03-17 15.29.19.png
 行ったのが土曜日だったので、「いかだ」という、切らないで一本で出してくるという、とても贅沢な食べ方で食べさせて頂きました。
 東京の鰻の印象が変わりました。
 大江戸
 東京都中央区日本橋本町4-7-10
 TEL 03-3241-3838
  

TITLE:ロブションでのワイン会に行ってきました

 メルリリンチPBの招待で東京の恵比寿恵比寿ガーデンプレースにある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」という舌を噛みそうな名前のレストランで開催されたワイン会に出席してきました。
スクリーンショット 2013-03-17 15.22.33.png
 まるで日本じゃないみたいな洋館建てのレストランです。
 以前のタイユバンの頃には行った事がありますが、ロブションになってからは始めてです。
スクリーンショット 2013-03-17 15.24.18.png
 こんな美しい料理が出てきます。
 料理も美味しかったのですが、なんと言ってもこのワイン会、パーカー・ポイント100点のワインだけをセレクトして出してくれると言う、超豪華なものでした。
スクリーンショット 2013-03-17 15.24.40.png
 出されたワインの一部です。
 全てパーカーポイント100点
 どれも美味しかったのですが、左から二本目の「CLINET」というワインがお気に入りでした。

TITLE:ウィング・チップがオートマチックになります

 好評の扉全体が上に跳ね上がるウォール・ユニット「ウィング・チップ」がオートマチックになります。
スクリーンショット 2013-03-17 13.00.02.png
 扉を開けた時に扉全体が上に跳ね上がるので、観音扉のように開けた扉が前に出てこないので、ウォールユニットを低い位置に取り付けられるので使い勝手がとてもいいのですが、跳ね上げた扉は上にいくので、使う方が開けた扉に手の届く高さに取り付けなくてはならないという欠点がありました。
 今回のオートマチック・モデルでウォールユニットの底板のスイッチを押すだけで、開けた扉が自動的に閉まるという事になるので、今迄よりかなり低い位置に取り付ける事ができるようになります。
スクリーンショット 2013-03-17 12.43.57.png
 こんな感じです。
 開ける時も扉の下に手を触れるだけなので、扉の開閉の煩わしさから解放されます。
 6月迄には全国のショールームで見て戴く事が出来ます。
 ぜひ、お確かめ下さい