TITLE:心よりお悔やみ申し上げます

 今回東北地方で発生した大地震で亡くなられた方々に衷心よりお悔やみを申し上げます。
 また、この地震によって甚大な被害を受けられた皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。
 会社関係の被害ですが、仙台ショールームに関しては地震による被害の復旧が現時点では進んでいませんので、当面の間クローズさせて戴きます。
 東京ショールームについては、2階の一部の被害の修復が遅れてますので、その被害部分について部分的にクローズさせて戴いていますが、その部分を除いては通常通り営業しています。
 商品の供給に関してですが、一部特殊機器に関して供給が滞っているものもありますが、全般的には納期通りの納品が出来ていますのでご安心下さい。ただ、東北地区に関しては道路状況と荷受け業者の状態にによっては、納期が遅れる場合もありますので、その点はご了承下さい。
 社員についてはその家族も含めて、全て安否が確認出来ていますので、少しほっとしています。

TITLE:名古屋ショールームが全面改装中です

 もうご存知の方も多いかと思いますが、名古屋ショールームが現在全面改装中です。
 デザイン・設計は橋本夕紀夫
 愛知県出身なのですが、何故か東海地区で彼の手がけた建築は皆無で、今回のトーヨーキッチン名古屋ショールームがその第1号になります。
 デザイン・テーマは「ECOLOGY」
 建物の壁面にキッチンを製作する過程で出来たステンレスの廃材がオブジェのように貼り詰めてあります。

 ステンレスの廃材の壁面の下はSICISのベネツィアン・モザイクが敷き詰められています。ステンレスの廃材と、きらびやかなベネツィアン・モザイクの対比がビル全体の印象を際立たせています。
 緑に囲まれたウッドデッキを登ると、そこがエントランス。
 イラストには描かれてはいませんが、石の噴水がお客様を迎えてくれます。
 また、今春の新製品が東京に先駆けて、ここ名古屋ショールームで始めて展示されます。
 オープンは4月初旬の予定です。

TITLE:三月の講演会は福井県のタッセイ本社で

 三月の講演会のご案内です。
 場所は福井県の特約店「タッセイ」様の本社で行なう事になりました。
 下の写真はその告知チラシです。

 内容については、基本的には前回静岡で行なった内容とほぼ同じですが、時期が、時期だけに、今年の新製品の話に少し触れたいと思っていますので、期待して下さい。
 特に今年はインテリア・デザインのトレンドの転換期という捉え方をしての新製品です。
 乞う、ご期待下さい。