TITLE:ダイエット

前にここで、余りにも太ったので、ダイエットを始めて、腹筋を6枚に割るのは無理だからせめて二枚に割って二枚目になる、、なんて戯れごとを書いたのを覚えてますか?
努力の甲斐あって体重は4Kg減って、履けなかったパンツも殆ど履けるようになったのですが、流石に腹筋は割るのは難しいようです。
Plankという腹筋を鍛えるエクササイズも3分程は出来るようになったのですが、腹筋を割るのは夢のまた夢のようです。
こうなったら道具に頼ろうと流行りのSixPadなるものを購入して更に腹筋を割るのに挑戦しようと、歳も顧みず頑張ってみます(笑)

7.31_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2wcb8hN

TITLE:キッチンの奥行

キッチンの奥行が今どんどん深くなってるのを知ってますか。当初、日本のシステム キッチンの奥行は650mmでしたが、それが750mm,900mmと広くなってきて、今では量産メーカーの標準品でも奥行が1050mmが普通の時代になってきました。

これは1つのはアイランドキッチンの普及というのがあり、もう1つはそのアイランド キッチンを囲んだライフ スタイルが一般的になってきたという時代背景があります。
そのトレンドの中、うちはもう一歩進んで、キッチンを囲んで話をしたり、食事をするだけでなく、皆で料理が出来るキッチンの提案を始めました。
考えてみれば複数の人間が同時に料理が出来する事を前提に考えられたキッチンは無く、昨年来発表してきた「パラレロ シンク」の登場で初めてそれが実現出来たと思います。
キッチンを囲んで、家族や友人が一緒に料理をして、それを一緒に食べるというライフ スタイル、楽しいと思いませんか?

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2vk9w9t

TITLE:「皆で料理を楽しむ」

ここ10年以上「キッチンに住む」というコピーを掲げて、キッチンを中心としたライフスタイルを提唱してきました。単なる料理をする道具としてにキッチンではなく、生活を楽しむ為のキッチンという意味を込めて「アイランド・キッチン」をメインの商品として普及に努めてきました。
でも、ここにきて感じるのは、アイランド・キッチンで家族や友人と食事するというだけでは十分とは言えないのではないかという事です。これからのキッチンは単に食べるだけでなく、一緒に料理という共同作業をしながら食事をした方がもっと楽しいのではないだろうか?

「皆で料理を楽しむ」

そこまで考えた時、はっと思ったのは皆で料理をするようには今のキッチンはなっていないという事です。
皆で料理を楽しむ事が出来、同時に皆で食事を楽しむ事が出来るキッチンを作ろう。
そんな発想で生まれたのが新発想シンク「パラレロ」です。
是非ショールームで見て頂きたいと思います。

そんな文章を書きながら、今日名古屋のFM局JIP-FMでDJのジェームスが視聴者との会話の中でその視聴者がこんな事を言ってたことを思い出しました。

「私の夢は娘が大きくなったら一緒に料理やケーキを作る事です」

7.24_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
https://goo.gl/z9R3Zj

TITLE:Kartell 新潟

8番目のOfficial Kartell Shopが今週末新潟に誕生します。これで全国でKartellの世界観を見て頂ける箇所が21ヶ所になりました。
お近くのKartell Showroom、Kartell Shop、Kartell Cornerを見て頂きその世界観を体験して頂ければ幸いです。

Kartell 新潟
新潟市秋葉区4462-3 インテリアショップ ボーデコール内
TEL 025-021-3939

7.21_nabe1.jpg 7.21_nabe2.jpg 7.21_nabe3.jpg 7.21_nabe4.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2vPHoab

TITLE:Kartellの照明「Take」

自宅の階段の踊り場にKartellの照明「Take」を置いてみた。
中々雰囲気があっていい感じです。影の具合が美しい。
ちなみに乗せてる椅子はマッキントッシュのアンテーク、自慢のコレクションの1つです。

「Take」
http://store.toyokitchen.co.jp/item/21044.html

7.18_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2tkRwa4

TITLE:地方都市のインテリア ショップ

最近Kartell Shopの関係で地方都市のインテリア ショップを積極的に視察してますが、勿論例外はありますが、地方のインテリア、家具ショップのスタイリングのレベルが驚くほど低いのには驚かされます。
ヨーロッパに行くと地方都市でもミラノの家具ショップにも負けないようなスタイリングをしているショップは珍しく無いのですが、これはどうしてなんでしょう?

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2uNYZmJ