TITLE:新型BAYの受注が始まりました

 BAYシリーズが一新されました。

 新しい扉は高圧メラミンの上に木目をプリントしたアルミを高圧で圧着したものです。
 メタリックてありながら木目という不思議な質感を持った扉です。
 見ての通り、少しデコに振れたデザインです。
 今年の春にINOとCOREで少し装飾性のある扉を発表しました。
 今回の新型BAYもそれに続く装飾性のある扉です
 インテリアの世界的なトレンドは現在デコの真っ最中です。日本でも少しずつその傾向が顕著になり始めています。キッチンも例外ではなく、今後は少しずつ装飾性のあるデザインに移行していくものと考えています。
 この傾向がどんなスピードで進むかは分かりませんが、これから住宅を考えている方は、従来のようなミニマルなインテリアではなく、少し装飾性のあるインテリアを考えられた方がいいかと思います。

 新しいBAY、展示はもう少し先になると思いますが、ショールームの扉サンプルでぜひご確認下さい。

TITLE:名古屋で話題の桃のゼリー

 名古屋で話題になっている桃のゼリー。
 名古屋松坂屋の地下に出店した小牧篠岡の「桃花亭」というお菓子屋さんが大人気だそうで、私も試してみました。

 小牧篠岡で採れ完熟桃をテで湯向きして、ももの繊維が残るように裏ごししたものを低温処理をしたものを冷凍保存したものものです。
 自然の桃だけを使ったお菓子。
 ほんのり甘くて舌の上でさらりと溶ける微妙な食感
 普通のゼリーはまだ手に入るのですが、この「氷室白桃」だけはすぐに売り切れてしまうそうです。
 美味しいです。
 通販もありますので一度お試し下さい。

TITLE:村野藤吾の選んだシャンデリア

 古い写真を整理してたら志摩観光ホテル・クラシックのメインダイニング「ラ・メール」の天井のシャンデリアの写真が出てきた。
 志摩観光ホテルといえば建築家・村野藤吾の代表作
 という事は、ラ・メールのインテリアも彼の作品ということになる。
 木目の天井とクリスタルのシャンデリアの組み合わせが新鮮に感じた。

TITLE:3Dシンクの特許訴訟について黒田秀雄さんのコメント

 黒田秀雄さんと言えば、日本のキッチン業界で最も影響力のある人の一人であることは皆さんご存知と思います。
 その黒田さんが弊社と広島松岡製作所と3Dシンクに関しての特許権侵害訴訟に関してオールアバウトの記事の中でコメントされています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/383563/
 ありがとうございます。
 黒田さんにこう言ってもらえると本当に心強いです。
 これを機に、日本のキッチン業界のコピー体質が少しでも是正されればと考えます。