TITLE:ナパから届いた「ハーラン・エステート2008」

 アメリカのナパバレーのワイナリー ハーラン・エステートから「ハーラン・エステート2008」が届きました。
IMG_1302.jpg
 こんな木箱に内側がクッション材が入った段ボールで送ってきます。
 以前にもここで書いたと思うのですが、この「ハーラン・エステート」ですが、ナパを代表するカルト・ワインで市中に出回る事も少ない貴重なワインです。
 私の場合は以前にナパを訪れたときこのハーランのワイナリーを訪問してメーリング・リストに入れてもらったので、ハーランから直接購入する事ができます。
 購入すると言っても、注文した数だけは売って貰えなくて、5本注文しても暫くは2本しか送って貰えなかったのですが、2008年からようやく3本送って貰える事になったようです。
 5本になるのはいつの事やらです。
IMG_1303.jpg
 木箱を開けると中には3本のワインが鎮座してます。
 箱の表面はハーランのラベルが刻印されています。
 このメーリング・リストですが、ハーランのホームページに行くとメーリング・リストの登録フォームがあって、誰でも登録出来るのですが、実は登録しても登録のウエイティング・リストに入るだけで、本登録は欠員があった時にだけされるようで、待っててもいつになる事やらです。
 私の場合はワイナリーで直接ディレクターのロバート・レヴィに直接頼む事ができ、メーリング・リストに本登録して貰えたのはとてもラッキーでした。


DSC_0676.jpg

 写真はワイナリーを出る時に偶然会う事ができたオーナーのウイリアム・ハーラン氏


TITLE:大阪ショールームがリニューアル・オープンします

 トーヨーキッチン大阪ショールームが4月27日(金)にリニューアル・オープンします。
スクリーンショット 2012-04-09 16.30.17.jpg
 
 外観も一新されます。
 デザインは橋本夕紀夫氏
 名古屋本社ショールームも手がけて頂きました。
 今回も素材はステンレスですが、一本一本のステンレスの柱が微妙にアングルを付けて設置されいますので、視線の変化によって陽炎のような動きを感じさせてくれます。
 御堂筋のランドマークになればいいなって思ってます。

TITLE:東京での新製品発表会大盛況でした。

 先日の東京での新製品発表会、インビテーションの数をかなり絞ったのですが、沢山のお客様に来て頂き大盛況でした。
 ありがとうございました。
 新製品発表会で一息つく間もなく、来週からはもうミラノ サローネが始まります。
 販売している各メーカーからは趣向を凝らしたインビテーションが沢山来てますが、その中でもMoooiのインビテーションは印象的でした、、 ある意味ではちょっと悪趣味だけど、Moooiらしいインビテーションでした。
EO_Randomlight.jpg
 今年もワクワクする製品を見せてくれると思うと、今からドキドキです。
 サローネの報告は現地からまた送ります。
 サローネが終わると、いよいよ大阪ショールームのリニューアル・オープンです。
 デザインは名古屋ショールームでもお願いした橋本夕起夫です。ご期待下さい。