TITLE:クリスチャン・ラクロアって凄い

 クリスチャン・ラクロアって凄いですね。
IMG_1536.jpg
 こっちも凄い
IMG_1537.jpg
 ラクロアって、SISICが NEXT ART で、デザイナーにラクロアを使ったので、一度挨拶した事があるけど、、 ラクロアの NEXT ART のラウンジチェアーはこんな感じです。
スクリーンショット 2013-07-23 12.17.49.png
 東京のSICISショールームで展示されています。
 ファションは益々装飾性が増してきていますが、ファションと連動すると言われているインテリアはこれからどうなるのでしょうか?
 楽しみですね

TITLE:行きつけのバーの絵が変わってました

 先日紹介した最近行きつけのバーです。
 このバーは正面の絵が少しづつ書き加えられて変わってきているという不思議なバーですが、昨晩行ったらその絵が大幅に変わってました。
IMG_0540.jpg
 でもなかなかいい感じです。
 絵がどう変わったのかは7月21日のブログ「名古屋の不思議なバー」を参照してみて下さい。

TITLE:京都ショールームに行ってきました

 昨日、久々に京都ショールームに行ってきました。
 オープン以来行ってないので、ちょっと気になって出かけてきました。
IMG_1014.jpg
  この京都ショールームは今後の TOYO KITCHEN STYLE のショールームの方向性を模索する為の実験的なショールームです。
 久々に行ったのですが、相変はらず斬新なイメージはそのままです。
 オープン以来来場するお客様の数はほぼ倍になって、家具や照明の販売も好調だし、キッチンの単価も上がって来てるし、取り敢えずは成功なのかなと思ってます。
 でも、色々反省点もあって、今後のショールーム展開にはかなり勉強になってます。

TITLE:10年以上前の製品です

 10年以上前の製品の写真です。
 ミニマル・デザインをから少しデコに振れだした頃の製品です。
012_CRUSH.jpg
 この頃はまだAFではありませんでした。
 全体としてはミニマルな基調ですが、アンティークをインテリアに取り入れていたり、ジォポンティのハラコのラウンジチェアーを配したり、少しデコの要素が入っています。
 ちょうど今の日本の最先端だと思われているインテリアですね。
 よく言われますが「トーヨーさん、、早過ぎるんじゃないの?」
 でも、時代を先取りするのが TOYO KITCHEN STYLE  の真骨頂です。
 余談ですが、キッチンの上から吊るされている照明器具はオリジナル・デザインで「MOTO」といいます。発売当初は時代が早過ぎたのか殆ど売れませんでしたが、私がこのデザインが好きで作り続けてきました。
 これが最近やたらに売れるようになったのです。
 このMOTOの名称はうちの専務でこの照明をデザインした清本の名前から取ったものですが、あまりにも良く売れるので来年にはMOTO-2を発売しようかと企画しています。

TITLE:ルイス・バラガン風の家

 ルイス・バラガンの匂いのする住宅を発見
IMG_0993.jpg
 直線で構成されたフォルムと、手前の黄色に塗られた壁と、右奥のピンクに塗られた壁がなんかルイス・バラガンを彷彿させます。

TITLE:もう松茸を食べてしまった私です

 麻布十番の名店「かどわき」
 なんともう松茸三昧でした。
IMG_1004.jpg
 まず松茸のクリームコロッケ。
 
 コロッケも美味しかったけど、付いてくるタルタルソースが絶品
 「かどわき」の真骨頂の一品です
IMG_1003.jpg
 続いて、焼き松茸を白身のお刺身の薄造りで巻いて食べるというもの。
 すだちを少しかけて戴きます。
IMG_0990.jpg
 そして松茸と牛肉のしゃぶしゃぶ
 こんなに早く松茸を食べれるなんて、、
 当たり前だけど、、美味しかった。
 

TITLE:緑のインスタレーション

 今月号のインテルニです。
IMG_0988.jpg
 緑のインスタレーションが素敵ですね。
 これからのインテリアって、、「緑や花をどう取り入れて行くのか?」というのがキーワードのような気がします。
 

TITLE:昨日の青空

 昨日の夕方の青空があまりに綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
aozora.jpg
 昨日の青空とうって変わって、今日は朝から雨です。
 ちょっと気になる時計があるので、今日はデパートに時計でも見に行こうかと思ってます。
 余談ですが、ブログを毎日更新しようと決めてからほぼ一年になります。我ながらよく続いたなぁぁって思ってます。最近では展示会等でお客様から「ブログ見てます」って声をかけられる事も多くなって、なんか嬉しいですね。

TITLE:「妖しのインテリア展」がPANORAMAでご覧いただけます

 先日青山で開催された「妖しのインテリア展」、もう一度あの不思議な空間を体験して見たいと思われる方も多いと思います。
 その「妖しのインテリア展」を再び体験して頂けるようにホームページで3Dパノラマで見て戴ける写真を公開しました。
IMG_0535.jpg
 TOYO KITCHEN STYLEのホームページのトップメニューから「妖しのインテリア」クリックしてください。
 「妖しのインテリア展」の中を再びウォークスルーすることができます。
 パノラマ画面からの注文もできます。
 ぜひ、御覧ください。