TITLE:東京での講演会

 「キッチンに住む」というテーマで、トーヨーキッチンがこれからどんな方向に進んで行こうとしているのか、そんな内容の講演会を開催しました。今回は全国を廻って講演をする予定なので、その第1回目の講演を東京で開催しました。

 場所は南青山のセレクトショップ「レクレルール」の2階です。「レクレルール」は説明するまでもなく、パリに本店があり,世界中のセレクトショップのトレンドを作り上げていると言っても過言ではないほどの有名店です。
 内装にはフランスから持ち込んだアンティークの窓枠や錆び付いた什器使った店舗デザインは素晴しいとしか言いようがありません。
 その不思議な建物の2階が多目的ホールになっていて,そこでの講演会の開催てす。

 会場のキャパは約100名で、おかげさまで満席でした。
 沢山のお得意様、設計事務所、雑誌編集の方、インテリア関係のライターの方、沢山来て頂きありがとうございました。
 前回のムーブル・オープンの折に開催した講演会は、どちらかというと、これからの「住」
のイメージを雑談的にお話ししましたが,今回はより具体的に日本のキッチンと住宅についての内容でお話ししました。講演内容に遊びがない分,何時もような脱線がなかったのですが、皆さん熱心に聞いて頂きました。
 話しの内容は理解して頂いたでしょうか?

 講演終了後は東京の新ショールームでのSICISのサンプルブースのオープニングでした。
 写真は新装なった展示ブースを熱心に見て頂いてる招待のお客様てす。
 明日は、大阪で第2回目の講演会です。
 場所は大阪ショールーム内です。
 ぜひおいで下さい

投稿者 nabe : 2009年06月04日 15:23