TITLE:講演会のDVDを発売します

 先日、東京、名古屋、大阪、広島、福岡で開催した社長講演会のDVDがいよいよ発売になります。

 内容はここ10年に日本のキッチン市場で起こっている流れ、その中でトーヨーキッチンがどう関わりあって来ているのか、、そんな話から始まって、この先10年で日本のキッチン市場はどう変わってくのかという、私の独断と偏見も交えた予測。
 キーワードは「キッチンに住む」
 キッチンは料理をするという道具という狭義なセグメントから離れて、ライフスタイルとの関わりの中でのマーケットを意識した製品に変化して行きます。
 その時、キッチンとライフスタイルとの関わりはどう接点を見つけ、関わり合っていけばいいのかということになりますが、これがなかなか難しい。
 キッチンの形は千差万別に変化し、レイアウトの手法も現在のゾーニングからどう変化しなければけないのか??
 キッチンにこれから関わり合っていく方には、かなり刺激的な内容だと自負してます。
 発売は9月1日からトーヨーキッチンのウェブ・ショップでお求め下さい
 Shop TOYOKITCHEN → ここ
 限定の500枚の発売です。

 収録の講演ですが、実は講演の内容は基本は同じなのですが会場によって少しづつ変わってます。その時の会場の雰囲気とか、私の気分とか、のりとか、、です。DVDに収録されているのは広島で開催されたものです。

投稿者 nabe : 2009年08月30日 12:58