TITLE:「キッチンに住む」フォト・コンテスト第8回

 トーヨーキッチンを使われた実例の写真のコンテストを毎年開催しています。
 回を重ねて、今年で第8回になるということは、もう8年目ということになります、、当たり前ですが。
 最初はHPの片隅で細々と始めたのですが、回を重ねるごとに応募数も増え、また作品のクォリティーも格段に上がってきました。特に発表をHP上だけでなく、「CASA BRUTUS」誌全面的な協力を得て、「CASA BRUTUS」の誌面上で発表するようになってから応募者が爆発的に増えたようです。
 第7回の様子はここをご覧下さい → ここ
 今年も発表はHP上とCASA BRUTUSの誌面で行うというのは昨年と同じなのですが、去年と違うのは審査員を充実しました。
 今年の審査員は
 橋本 夕紀夫(インテリアデザイナー)
 熊谷 隆志(フォトグラファー)
 亀井 誠一(カーサブルータス編集長)
 渡辺 孝雄(トーヨーキッチン&リビング株式会社 代表取締役社長)
 橋本夕紀夫氏は日本を代表する若手建築家で、最近では東京のペニンシュラー・ホテルを手がけたのでも知られています。いろいろな意味で、トーヨーキッチンの良きアドバイザーでもあります。
 熊谷隆志氏は今や日本を代表するフォトグラファーで、主にファションを中心に活躍してみえますが、彼の風景写真は独特の心情的とも言える描写力が特徴でファンも多い。また、GDCというアパレル・ブランドのディレクションでも有名。彼の葉山の自宅にはトーヨーキッチンのPUTTONを採用して戴いているように、トーヨーキッチンの大ファンです。
 亀井誠一氏は言わずとしれた、日本を代表するインテリア雑誌「CASA BRUTUS」の編集長。トーヨーキッチンの新製品発表会には必ず来て頂ける程のトーヨーキッチンファンです。
 そして、最後が私という、この4人で審査をさせて戴きます。
 沢山の応募をお待ちしています。
 詳しい募集要項はここをご覧下さい → ここ

 写真は昨年グランプリを広島県の建築工房K様の作品です。

投稿者 nabe : 2009年08月22日 21:48