TITLE:東京デザイン・ウィークが始まりました

 いよいよ今年も東京デザイン・ウィークが始まりました。
 トーヨーキッチンの東京ショールームもこれに合わせて大改造されました。
 特に今年は新製品の数が100を超えたので、設営する方もかなりの大変でした。でも大変な反面、来場される方にはかなり見応えのあるイベントに出来たのではないかと思います。
 トーヨーキッチンの東京デザイン・ウィークでのイベントは「&Living」という名称で,今年で2年目になります。
 「&Living」のオープニングは10月27日の「デザイナーズ・ボイス」とその後に続くパーティーから始まりました。
 「デザイナーズ・ボイス」はショールームに展示してあるデザイナーの作品を前にして、デザイナー自身がそれについて語るという内容で、来て頂いたのは今世界で最も旬なデザイナーの二人、「ハイメ・アション」と「ショルテン&バーイングス」でした。

 人気の二人の登場とあってか、ショールームは500名以上の参加者で溢れました。私も人込みに押されるように2階に移動したら、そのまま会場の一階に下りる事ができず、「デザイナー・ボイス」のイベントは終了後ビデオで見るというはめになってしまいしまた。
 でも、沢山の方に興味を持って頂き、来場して戴いたのはとても嬉しかったです。
 ありがとうございました。

投稿者 nabe : 2011年11月01日 12:24