TITLE:チューリッヒ可愛い街です

 今日の朝日新聞に掲載されていた春の新製品の写真は如何でしたか?
 昨年のビジュアルのクールなイメージと一変して、今年は少し暖かいイメージを持たせてみました。
 尤も、新製品そのものはクールである事には変わりはないのですが、、
 3月30日より東京ショールームでの展示が始まりますので、ぜひご覧下さい。
 ということで、、当たり前ですがまだチューリッヒです。
 35年ぶりのチューリッヒでしたが、以前の記憶はまったくありません。
 でも、、とても可愛い街です。
IMG_1141.jpg
 市内の高台から見たチューリッヒの街並。
 おもちゃ箱をひっくり返したような可愛さです。
 市内を流れるリマット川はチューリッヒ湖に繋がります。
IMG_1142.jpg
  ヨーロッパで一番大きいとされている時計台です。
 いい天気で、散策にはもってこいの天気ですが、陰に入ると結構寒い。
 暖かいと思って昼食を外の席を選んだのですが、さすがに凍えました。
スクリーンショット(2012-03-07 12.21.46).png
 この時計台のすぐそばにはもう一つの時計台があって、ここはシャガールのステンド・グラスで有名です。
 絵画とは違って、見つめていると完全にシャガールの世界に自分自身を埋没できます。
 暫し至福の時です。
IMG_1149.jpg
 こんな可愛いホテルを見つけました。
 旧市街を少し上がったところです。
 ちょっと泊まってみたいですね。
IMG_1144.jpg
 黄昏迫るチューリッヒ湖
 寒い
IMG_1152.jpg
 夜の帷が降りると街には光が灯り始めます。
 まるで心の隙間に光が染入るような時間帯です。
 寒い
IMG_1156.jpg
 寒い夜にはスイス名物のチーズ・フォンデュですね
 暖まります。
 チーズ・フォンデューを肴に、ワインを酌み交わしながら、チューリッヒの夜はさらに更けていきます。
 

投稿者 nabe : 2012年03月07日 12:06