TITLE:SICISと新装なったパレス・ホテル

 東京から面白い写真が送られてきました。
 SICISのベネチィアン・モザイクが新装なったパレス・ホテルに納入されましたので、その完成した現場の写真です。
???????_001.jpg
 デザインはオリジナルのカーペット・パターンです。
 ベネツィアン・モザイクと大理石の組み合わせでカーペットの模様を表現しています。
???????_002.jpg
 カーペット部分のアップです。
 如何に精緻に表現されているかお分かりになると思います。
???????_003.jpg
 カーペット模様の先端部分です。
 モザイクは全てイタリアのSICISの工場で熟練したモザイク職人によってパターン化され、それを分割して日本に運ばれてきますので、日本で専門のモザイク職人は不要です。
 パレス・ホテルに行かれることがありましたら、ぜひ一度ご覧下さい。
 
 そんな東京からのニュースをチューリッヒのホテルの一室で受け取って、その写真を使ってブログを書くという、ちょっと前までは想像も付かなかったビジネス・スタイルです。
 凄い時代になったものだと、改めて思いますね。
IMG_1173.jpg
  話は変わりますが、チューリッヒのビールって、意外というと失礼かもしれませんが、なかなか美味しいのですね。
 少し飲んでしまった写真ですが、左が五穀をミックスしたビール。右は天然酵母の生黒ビール。
 どちらも口当たりが良くて、優しい味です。
 そうそう、、こちらのビールはあまり冷えてませんが、ビールというのはあまり冷やさない方が本来の味を楽しめるのかもしれませんね。
 ビールの後には「豚の脛肉の骨付きロースト」を被りついたりして、チューリッヒの旅を楽しんでいます。

投稿者 nabe : 2012年03月08日 14:06