TITLE:大使館でのパーティー

 最近デザインウィークの期間中に各国の大使館で自国のプロダクトやデザイナーをプロモートする目的で、パーティーを開催することが増えてきました。勿論、インビテーション・オンリーですし、事前の登録も必要だという事で限られた人にだけしか行く事は出来ません。
 今回のデザイン・ウィークでは、スペイン大使館とオランダ大使館のパーティーに出席してきました。
 まずはスペイン大使館
 プロモートするのはスペインの若手デザイナー、ハイメアジョンをフューチャーした展示会がスペイン大使館であり、その展示会のレセプションとして開催されました。
IMG_1690.jpg
 スペイン大使館にはかなり広い展示スペースがあり、そこでハイメ・アジョンの作品の展示がありました。
 写真はTOYO KITCHEN STYLE が取り扱っている、スペインの代表的なデザイン家具のメーカー「バルセロナ・デザイン」でのハイメアジョンの作品です。
IMG_1689.jpg
 BOSAです。
 ご存じのように、南青山の LUCE TOYO KITCHEN STYLE の地下に日本で初めての BOSA SHOP をオープンしました。
 人気のハイメの代表的作品、黄金色に輝く「HOPE BIRD」が印象的です。
 ここで展示されているのは Hope BIRD の S ですが、LUCEの地下には L の展示もありますので、興味のある方はぜひご覧下さい。かなりイメージ性が強い作品ですので、公共性の高い施設の玄関に置かれたりして、その施設のシンボルになっている例もあります。
IMG_1691.jpg
 レセプションが始まり、冒頭に挨拶をするハイメアジョン本人です。
 手前でカメラを構えているのは MAIN の発起人であり、ジャーナリストのジョー鈴木さんです。
IMG_1708.jpg
 パーティーで出された巨大なパエリア
 さすが本場のスペインのパエリアは違います。
 パエリアも大きな鍋で作った方が美味いのかもしれませんね。
 スペインの味、堪能しました。

投稿者 nabe : 2013年11月08日 12:00