TITLE:ウォーキング プラス ジョギング

 健康管理の為に始めた朝のウォーキングですが、走ってる人を見てるうちに走りたくなってしまい、8月頃から少しづつ走り始めてみました。やれば面白いもので、最初は500mも走ると息が上がってしまっていたのですが、最近ではとてもゆっくりのペースなのですが日によっては4Km程走れるようになってきました。
 そうなると、記録を付けたくなる性分なので、iPhoneの「Nike Running」というアプリをダウンロードして記録用に使ってみました。使ってみるとこれが優れもので、走った距離や時間は勿論のこと、走ったルートを地図で表示してくれたり、最速区間を表示してくれたりで、また、それが累積して記録もしてくれます。
 
 9月14日からこのアプリを使い始めたのですが、昨日その累計の距離が100Kmを越えました。
IMG_1733.jpg
 走る速度は遅いし、おまけにウォーキングの部分もかなり多いので、100Km全て走った訳ではないのですが、こんな数字を見るとちょっとしたプチ達成感で満足しています。
 

投稿者 nabe : 2013年11月07日 12:00