TITLE:新しい工場の作業服をディレクションしました

 今まで使ってた工場の作業服の在庫が無くなってきたので、新しい工場の作業服を自分でディレクションしてみました。
IMG_4407.jpg
  GDCのスタッフに着てもらいました。
 襟は立て襟でも着られるし、折れば普通の折襟にもなります。
 袖はやや長めにして、袖口はマジックテープで止めることで、少し弛みを作りました。
 前開きのファスナーですが、重ねることで前からはファスナーが見えないようにしてすっきりとした印象にしてみました。
 全体にはタイトに見えるのですが、縫製とカットを工夫をしてゆったりとした着心地も同時に実現しまた。
IMG_4409.jpg
 横から見たアクセントを付ける為に、敢えてメタリックなファスナーの付いたポケットを作りました。これがかなりいいアクセントになっています。
 丈は少し長めにして防寒効果を高めました。
 着ている彼はGDCのスタッフでZOZOでのモデルもやってるので、さすがに良く似合います。
 で、、私も着てみました。
IMG_14406.jpg
 かなり印象は違いますが、まあ、中々いいと自画自賛です。
 社員の評判も上々なので営業スタッフと本社スタッフとの作業着としても配布する事にしました。また、キッチンの据付工事に携わっている方にも着て頂く事にしました。
 更に、GDCからも背中にGDCのマークを入れて、アウターとしても販売することにしました。
 如何でしょうか❓

投稿者 nabe : 2015年02月21日 14:26