TITLE:パリで見つけた石のスカル

 何を隠そう、、て、、特に隠しているわけではないが、スカル・モチーフが大好きなのです。
 服もスカル・モチーフを付いている服を結構持っています。
 そのスカル好きがパリでもスカルを発見

 一枚の大きな石を削り出して作ってような彫刻
 場所はシャンゼリゼード通りとモンティーニュ通りの角の建物の前庭に鎮座していた。
 高さは私の背丈ぐらいなので、かなり大きい。
 スカル好きとしては、暫し足を止めて詳しく鑑賞で、、写真をパチリ

 スカルといえば、クリスタル製のスカルの話 

 以前にここnabe forumでも書いたけど、パリでクリスタルのスカルを見つけて、一目惚れして購入。個人的に一個は自分のオフィスに展示して、「Shop TOYO KITCHEN」 の nabe collection で仕入れた残りを販売してます。
 ぜひお買い求め下さい。 → ここ
 また、もし現物が見たい方は東京ショールームの1階の奥のガラス張りの収納システムの中に置いてありますご覧下さい。

 写真はルーブルのガラスのピラミッドの下から上を見上げた風景。
 ピラミッドに使われているガラスの透明度が異様に高いのは、使われているガラスは全て手葺きの板ガラスということだ。マスプロダクションで使われている板ガラスと違って、ガラスの向こうの光景の透明感がまるで違う。写真を見てもそれは感じて貰えると思います。

投稿者 nabe : 2009年08月18日 12:29