TITLE:ナパから届いた「ハーラン・エステート2008」

 アメリカのナパバレーのワイナリー ハーラン・エステートから「ハーラン・エステート2008」が届きました。
IMG_1302.jpg
 こんな木箱に内側がクッション材が入った段ボールで送ってきます。
 以前にもここで書いたと思うのですが、この「ハーラン・エステート」ですが、ナパを代表するカルト・ワインで市中に出回る事も少ない貴重なワインです。
 私の場合は以前にナパを訪れたときこのハーランのワイナリーを訪問してメーリング・リストに入れてもらったので、ハーランから直接購入する事ができます。
 購入すると言っても、注文した数だけは売って貰えなくて、5本注文しても暫くは2本しか送って貰えなかったのですが、2008年からようやく3本送って貰える事になったようです。
 5本になるのはいつの事やらです。
IMG_1303.jpg
 木箱を開けると中には3本のワインが鎮座してます。
 箱の表面はハーランのラベルが刻印されています。
 このメーリング・リストですが、ハーランのホームページに行くとメーリング・リストの登録フォームがあって、誰でも登録出来るのですが、実は登録しても登録のウエイティング・リストに入るだけで、本登録は欠員があった時にだけされるようで、待っててもいつになる事やらです。
 私の場合はワイナリーで直接ディレクターのロバート・レヴィに直接頼む事ができ、メーリング・リストに本登録して貰えたのはとてもラッキーでした。


DSC_0676.jpg

 写真はワイナリーを出る時に偶然会う事ができたオーナーのウイリアム・ハーラン氏