TITLE:サローネの続きです Moooi編

 先日母が亡くなりました。
 90歳でした。
 生前にお世話になった方に改めて感謝申し上げます。
 少し間が空きましたが、サローネの話題を続けたいと思います。
 今日は今年から取り扱いを始めたオランダのMoooi社の新製品です。
スクリーンショット 2012-05-22 15.48.42.png
 ペンダント照明「バレンタイン」
 デザインはマルセル・ワンダーズです。
スクリーンショット 2012-05-22 15.49.38.png
 このペンダントを下から見るとこうなっています。
 ちょっと幻想的で美しいと思いました。
DSC02630.jpg
 
 スタジオ・ヨブの少しコミカルなグラフィックを施したカップボード。
 キッチンの収納庫として使うとLDKのインテリアの雰囲気も変わって楽しくなると思います。
DSC02629.jpg
 同じデザインの収納付きの時計とチェスト
 スタジオ・ヨブらしいと言えばヨブらしい。
 こういった装飾性の強い家具がかなり出始めてきている。
DSC02634.jpg
 マルセルワンダーズデザインの新しいソファー「DELFT GRAY JUMPER」
 これ以外にもシート面はオレンジ、クッションがブルーの組み合わせもありました。
DSC02639.jpg
 名作「ペーパーシャンデリア」のニューモデル
 傘付きです。
 Moooi社のデザインは少しデコラティブで、どことなくユーモアがあり、これからのインテリアのトレンドの中で必須のアイテムだと考えています。

投稿者 nabe : 2012年05月22日 15:54