TITLE:SICISのパリ・ショールーム その2

 昨日に引き続いてSICISのパリ・ショールームの話しです。
 壁だけではなく、新しい床材も発表されていました。
DSC00035.jpg
 自然石とガラスの組み合わせです。
 写真の床はガラス部分にゴールドやシルバーが使われていてとても豪華です。
DSC00040.jpg
 このタイプの床材は他にも色々パターンが展示されていました。
 床材と言う訳ではないのですが、石とガラスの組み合わせタイルで面白い新作が展示されていました。
DSC00046.jpg
 ガラスをパターンに切り込んで、そこに天然石を嵌め込むというタイルです。
 かなり印象的ですし、この技法で会社のロゴとかシンボルを壁や床に飾るというのも面白いかもしれないですね。
 このタイルは他にもこんなバリェーションもありました。
DSC00044.jpg
 面白い試みですね。
追伸

 11月に神戸商工会議所の主催で行なった「デザイン経営塾」の第2回目を明日神戸で行ないます。
 明日のテーマは「デザインとブランディング」で、TOYO KITCHEN STYLE の過去のデザイン戦略とブランディング戦略の話をします。この話は今まで社外ではした事がないので、手の内をバラすようでちょっと躊躇したのですが、今展開している戦略がほぼ定着してきたのでそろそろ外に向かって話してもいいかと思って話す事にしました。