TITLE:蕎麦の話

 海外に出ると妙にお蕎麦が食べたくなる私です。
 パリでもというとても美味しいお蕎麦屋さんがサンジェルマンにあるのですが、何時も予約でいっぱいで中々入る事が出来ません。
 お蕎麦と言えば、工場のある岐阜県関市にもとても美味しいお蕎麦屋さんがあります。
 「助六」という屋号のお蕎麦屋さんです。
IMG_0423.jpg
  この助六、もともとは町の食堂でしたが、息子さんの代になって蕎麦だけを専門に出すお店に変わりました。
 なかなか真面目で研究熱心な息子さんで、最初はちょっとぎこちない処もあったのですが、最近ではめきめき腕を上げてきて、地元だけではなく名古屋からもわざわざ食べに見えるほどのお見せになってきました。

円(yen)

22,rue Saint-Benoit ,75006

 01-45-44-11-18

12:00-14:00/19:30-22:30/日曜19:30-22:30

メトロ:4番線 St-Germain des Pres駅

休 業 日 日曜、8月初旬2週間、12月24-25日、1月1日



  1. そばきり萬屋町 助六
岐阜県関市本町8丁目27 

℡ 0575-22-2526
11:30~16:00(売り切れ終い)
夜は1日1組要予約
定休日 金曜日

投稿者 nabe : 2013年01月19日 12:00