TITLE:バーバリ・ブラッサムの2014秋冬は凄い事になっている

 ミラノ・コレクションのメンズが始まりました。
 ファション好きの私としては何時も注視してみています。
 全体の印象は今まで続いていたデコがピークを迎えつつあるという印象と、その揺り戻しで少しミニマルな部分が帰ってきたのかなという印象です。ジル・サンダーの復帰なんかもその典型のような気がします。
 でも、相変わらずデコの時代は続いているようで、特にハーバリ・ブラッサムが凄い事になってます。
 
スクリーンショット 2013-01-14 10.51.08.png
  レパード柄のジャケットとは、、おまけにハラコみたいですね。
 TOYO KITCHEN STYLEでもSICISのモザイクでレパード柄があって、最初はサンプル程度の需要しかないのかと思ってましたが、人気が高くて、今では常時在庫している商品になってます。
 SICISのレパード柄はこんな感じです。
スクリーンショット 2013-01-14 11.20.56.png
 このレパード柄を使った洗面を昨年納品した事を思い出しました。
 レパード柄だけでなく、コレクションではゼブラ柄も登場しています。
スクリーンショット 2013-01-14 10.51.32.png
 これもハラコみたいですね。
 実はSICISのモザイクにもゼブラ柄があるのです。
 こんな感じです。
スクリーンショット 2013-01-14 11.25.57.png
 白やベージュの単色の壁だけに囲まれているのではなく、こうやってインテリアにも好きな柄を取り入れる事で、インテリアももっと楽しく、膨らみがある空間に生まれ変わります。そうやって、生活を楽しむ人達が少しずつ増えてきています。
 バーバリ・ブラッサムの今回のコレクションで面白かったのはバッグと靴ですね。
スクリーンショット 2013-01-14 10.53.41.png
 ゼブラ柄の鞄、バーバリの伝統的なモチーフが組み合わされているのが可愛い。
 靴にも注目、、 なんとレパード柄の靴です。
 最近の靴の傾向として、男性も全体のコーディネートの中でバランスを取って埋没させるのではなく、バランスを崩す事で印象的なポイントとして使うという傾向が増えてきているような気がします。大人気のクリスチャン・ルブタンの靴もそんなトレンドの火付け役のような気がします。

投稿者 nabe : 2013年01月21日 12:00