TITLE:男性の服、女性の服

 男性には男性の服があり、女性には女性の服がある、、そんな常識が昨今は完全に崩れ始めている。まず女性の服が次第に男性の服に近づいてきた。パンツ・ルックはもう女性の服では常識となり、靴もメンズ・ライクな靴が増えてきた。
 男性の服も女性程ではないにしても、垣根が少しずつ曖昧になってきているような気がします。
 そんな時代の背景は分かってはいるものの、最近見たJ.W.アンダーソンというデザイナーの服には少し腰を抜かしました。
スクリーンショット 2013-02-21 9.48.53.png
 これがメンズ?
 女性がそのまま着ても問題ないって言うより、これは女性の服としか見えないけど、メンズ・コレクションなんです。
スクリーンショット 2013-02-21 9.49.12.png
 これが大真面目なコレクションなんですね。
 チョットしたカルチャーショックです。
スクリーンショット 2013-02-21 9.49.54.png
 これもかなり普通ではないのですが、今まで見た服に較べると私でも着られそうな感じがしてしまいます。
 男性の服はこんなんですが、女性の服は素敵だなっと思いました。
スクリーンショット 2013-02-21 9.46.34.png
 かなり過激ではありますが、、素敵だと思いました。
 時代は変わっていくのですね。