TITLE:刑務所がホテルになった

 オランダのデザイナーズ・ホテルで刑務所を改装してホテルにしてしまったという、とんでもない発想のホテルが誕生しました。
スクリーンショット 2013-03-01 10.10.05.png
 ロビースペースはまさに映画「ブリズン・ブレーク」で見る刑務所そのものです。
 通路を兼ねたロビーの両側には部屋がずらりと並んでいます。
 その中央の天井から吊るしてあるのがMoooi (モーイ) のペーパーシャンデリアです。
スクリーンショット 2013-03-01 10.10.16.png
 下から見るとこんな感じです。
スクリーンショット 2013-03-01 10.10.27.png
 部屋は意外と普通です。
 鉄格子でも入ってるのかと思った。
 オランダでは昔厩舎を改装したホテルに泊まった事があるのですが、面白い発想をする国ですね。

投稿者 nabe : 2013年03月17日 12:00