TITLE:フレディリック・モレルの自宅でディナー

 先日、無事に帰国しました。
 パリではフレディリック.モレルの自宅兼アトリエにお邪魔してきました。
 出荷待ちの新作がアトリエには溢れていました。
IMG_4716.jpg
 入り口には椅子と梯子のついた巨大な馬が、、
IMG_4724.jpg
 角がついた不思議な椅子です。
 前回もそうだったのですが、今回も家具系のオプジェが多く展示されていました。
IMG_4722.jpg
  動物の長椅子
IMG_4729.jpg
 扉から顔を覗かせている兎です。
IMG_4730.jpg
 反対側の扉にはその兎のお尻が、、
 可愛い
IMG_4733.jpg
 新作の鏡
 これは中々良かった
 日本でも人気が出ると思います。
IMG_4736.jpg
 作品の前で自撮りをしてみました。
IMG_4739.jpg
 アダムと、、
IMG_4738.jpg
 イブ
 ロンドンのお金持ちの御夫婦の奥さんの50歳の誕生日のパーティーの為に作られた作品だそうです。
 欧米のお金持ちはこういったアート作品を人生の楽しみの一つに取り入れているのですね。
IMG_4741.jpg
 今日はアルザス風ディナーだということで、何故かプレッツルが食卓上にありました。
 聞いてみると、アルザス地方もドイツのようにプレッツルをよく食べるのだそうです。
IMG_4763.jpg
 食事が終わって、アルコールも程よく廻り、楽しい一時を過ごしました。
 写真は新作のカップル・シートに座って談笑するフレデリックと私です。
 最近のフレデリックはパートナーとの別れを乗り越えて、ますますパワーアップしてきています。
 Hermesのウィンドウ・ディスプレーもニューヨーク、マイアミを終えて、3ヶ所目のHermesを手がけるそうですが、まだ発表は出来ないそうです。
 フレデリック・モレルの作品ですが、最近新たな入荷がありましたので、夏前には新作の内覧会でも企画しようかと思っています。

投稿者 nabe : 2015年01月31日 15:14