TITLE:アンジェリーナのモンブラン

 「アンジェリーナ」という「モンブラン」で有名なお菓子屋さんがパリにある。
 日本でも銀座の「プランタン」の本店を初めとして日本中に13店舗もあるので食べた事のある人も多いと思うが、生憎私は日本では食べたことがなかった。
 その店にたまたま通りかがったので、入ってその有名な「モンブラン」を戴いた。

 これがその「モンブラン」

 かなり大きい。
 日本で食べる普通のモンブランより栗の層が厚いのがいい
 感想は、、一言で「うまい」

 マカロンもついでに戴いた。
 有名な「ラデュレ」よりこっちの方が好きかもしれない。
 名古屋にも「アンジェリーナ」があるそうなのてで、一度行ってみようと思った。
 しかし、、日本で何でも食べられる時代になったけど、これがいのか、悪いのかって考えると、旅の魅力が少しなくなってしまうということは言えると思った。