TITLE:ハイミ・アジョンのピアス

 昨年からトーヨーキッチンから発売されているハイメ・アジョンの家具についてはnabe forumを読んで戴いている方はもう先刻ご存知の事と思います。
 そのハイメ・アジョン、今では世界の若手デザイナーの中でもトップクラスとて上り詰めてきたようで、今回のパリでも彼の新しいチャレンジをいろいろ見る機会がありました。

 今回のハイメの新しいチャレンジはなんとピアス
 ハイメがディレクションする ReDeco シリーズでスペインの老舗リアドロが新しいイメージを次々と打ち出しているのですが、今回はなんと磁器のピアスです。
 ピアスの拡大画像です

 ちょっとコミカルで,ハイメ独特のストーリ性も感じられて、今までにないピアスで面白いと思った。価格的にも恐らく高くはないと思うので,結構日本でも流行るのではないかと感じた。

 リアドロからのハイメの新作はこのピアスの他にも二点展示してあった。
 何れもハイメらしいデザインですね

 昨年に東京の伊勢丹でも発表されたハイメの新作の続編のようです。

 ハイメのスタンド・ライト
 お鼻が可愛い。
 この可愛い鼻に触れると点灯する。
 
 照明関係はReDecoシリーズでもいろいろ出てるけど、認可の関係で日本で正式に発売されているのは皆無。このスタンド・ライトも面白いけど、やははり認可の関係で日本での発売は当分望めないかもしれないですね。
 ちょっと残念ですね