TITLE:ラベンナの街角で(2)

 今日は、ラベンナ市内で私が興味深いと思ったものを紹介します。
 まずは八百屋さんの店先で、、

 左の写真は、日本では見た事がないような、大きくて肉厚のマッシュルーム
 サラダにしても美味しそう。
 イタリアで食べるマッシュッルームは日本のそれより遥かに美味しいと思う。
 右の写真は料理用のイチジクらしい。
 イチジクの料理って、食べた事がないけど、こうやって普通の八百屋さんに並んでいるのをみると、この地域では普通に食べられてるということなんだ

 左の写真は料理用のズッキーニの花
 この花の中に詰め物をして揚げたりするのはご存知の通り
 右の写真の豆状の食べ物は何か分からなかった
 もし知ってる方が見えたら教えて下さい

 最後の写真は街角に普通にある公衆電話
 形が気に入ったので撮影した

 今日でパリ・ラベンナの旅行記は終わりです。
 長らくお付き合い戴き感謝しています
 ラベンナ・シリーズが続いている間に、「ISOLA liner」と、オールステンレス洗面「CURVE」、そして、ラベンナからモザイクの新色が発売になりました。
 新製品のお披露目は東京ショールームで10月9日に開催されました。
 沢山のお客様に来て頂きました。パーティー開始と同時に大混雑になり、特に ISOLA liner の周囲には人垣が出来て、製品の近くまで近寄れないくらいの大混雑でした。
 本当にありがとうございました。
 それから、もうご存知とは思いますが、トーヨーキッチンのホームページが完全リニューアルをしました。継ぎ足し、継ぎ足しで、かなり複雑になり過ぎていたのですが、今回のリニューアルでかなり見易くなったものと思います。
 まだ、ご覧になってない方がお見えでしたら、ぜひ一度ご覧下さい