TITLE:名古屋インテリア・ショップ事情

 名古屋の高感度インテリア・ショップが次々と閉鎖されていて、インテリア産業に携わる私としては少し悲しい思いです。
 まずBALS名古屋が閉鎖され、ACTUS名古屋も縮小した後に結局閉鎖になってしまいました。そして最近CASSINA名古屋も閉鎖されてしまいました。
 残るは「コンラン・ショップ名古屋」と、照明の「ヤマギワ名古屋」そして「トーヨーキッチン」という事になってしまいました。

 少しでもこの名古屋のインテリア・ショップの衰退の流れを止めるには、残った店がなんとか共に協力出来ないかということで、「トーヨーキッチン」と「コンランショップ」の共同イベントを開催する事になりました。
 詳しい内容は後日発表されると思いますが、コンラン・ショップにトーヨーキッチンが期間限定で展示され、キッチンとコンランの家具・照明とのコーディネーションをお客様に見て頂けるようにしたいと思います。
 それと、おまけですが、私の講演会もコンランのカフェを使って開催する予定です。
 テーマは勿論「キッチンとインテリアの関係」ということになります。
 こういった場所での講演会は始めてですので、自分なりにちょっと期待したりしてます。
 定員は100名という事らしいので、募集が始まったらお早めにお申し込み下さい。