TITLE:神戸の「デザイン経営塾」

スクリーンショット 2012-11-29 14.32.jpg
 神戸商工会議所が主催する「デザイン経営塾」の話は先日のこのプログでもお知らせした通りです。
 先日、その経営塾で講演をしてきました。
  場所は神戸国際会館の会議室
 少人数のワークショップ形式の講演会なので「塾」という名前を付けたのだと思います。
スクリーンショット 2012-12-07 9.28.31.png
 皆さんとても熱心に聞いて頂きました。
 後からの懇親会で参加の動機を尋ねたら、私の話を聞きたくてネットで調べてきて頂いた人ばかりで、どうりで熱心に聞いて戴いた訳だと思いました。でも、なんか嬉しい話ですね。
 懇親会を終わって、今回の講師として推薦してくれた水間君の経営するカフェに誘われて行ってきました。当日は定休日だそうでしたが、特別に開けてもらってワインをご馳走になりました。
IMG_0290.jpg
 「DICE & CANE」というのがそのカフェで、杖とダイスという意味らしいです。
一階がカウンターで立ち飲みスタイル、2階がテーブル席で、思ったより大きな店でした。
IMG_0288.jpg
 入り口にはなんとブランコがあり、私も思わず乗ってしまいました。
 ちょっとした遊び心、面白いですね。
IMG_0287.jpg
 オーナの水間君です。
 場所はホテル・オークラの近くです。
 お近くにお出かけの節はぜひ・・・

 DICE & CANE

 神戸市中央区海岸通3-2-16 商船三井興産ビル 1F

 TEL:078-599-7156