TITLE:旧小笠原伯爵邸での「大人のバーベキュー」

 先日新宿にある旧小笠原伯爵邸で「大人のバーベキュー」というテーマでパーティーがありました。
 これは私もメンバーのフランス発祥の料理家とグルメの会が主催したものす。
 
IMG_2843.jpg
 パーティーは小河原伯爵邸の中庭にテントと椅子をセットしてのパーティー会場です。
 何か、日本じゃないみたいですね。
IMG_2845.jpg
 パーティーが始まる前のアペリティフを楽しんでいる参加者の面々です。
 内装も素晴らしい。
IMG_2846.jpg
 パーティーの始まる前に服部栄養専門学校の服部先生が主催者を代表して挨拶をされました。
IMG_2847.jpg
 
 パーティーが始まりました。
 中庭はとてもいい感じです。
IMG_2849.jpg
大人のバーベキューという事で、中庭にグリルを持ち込んで調理人が本格的にお肉を焼いてくれます。
IMG_2841.jpg
 屋上にもテントが貼られていました。
IMG_2850.jpg
 スモーキング・ルームの天井です。
 アールデコが素晴らしいです。
 ここでは以前「エクセレント・デザイン・カンパニー」という賞を戴いた時の表彰式で一度お邪魔した事がありますが、今回は中庭を使ったパーティーということで、また違った雰囲気を楽しませて貰いました。
 こういった建物が残っているというのは素晴らしい事だと思いました。