TITLE:新商品開発について

新商品開発を開発するに当たって、まずしなければならないことは、そのマーケットのセグメントをどういった切り口で切るのかということと、その切ったセグメントのどの部分をターゲットとするのかということです。

近年消費者の動向が益々複雑になっていく中で、この作業なしでは出てきた商品はなにか呆けたような商品になってしまいます。また同じターゲットが成功したからといって、そのターゲットに向けた製品を後追いすれば、市場は同じような製品が溢れてしまうことになります。
キッチンの市場はまさにこの状態になりつつあると思います。

新しいマーケットの切り口、その切り口で浮かび上がってくる新しいセグメントを見出す必要があると思っています。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2FPjUab

TITLE:未発表の商品②

前述の投稿で書いたように未発表の商品が含まれてるのはこの部分です。
お分かりになりますか?
正解のコメントをして頂いた方にはKartellのジェリーズ ファミリーのコーヒーセットを送らせて頂きます。
勿論、社員とその家族は対象外です。

コーヒーセット
http://kartell.co.jp/item/20991.html

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2FMbosD

TITLE:未発表の商品

TOYO KITCHEN STYLEのページにも掲載した写真なのでもう見られた事はあると思います。
この写真はトーヨーキッチンスタイルがキッチンを中心としてインテリア全体を提案できる企業を目指してるとしたら、実際に住宅のインテリア全体をトーヨーキッチンスタイルが扱っているインテリア商品で計画したらどんなインテリアになるだろう、そんな思いで作成した写真です。

いかがでしょうか?

まだ未発表の商品が2点すでに写真の中に入っています、気が付かれた方はいらっしゃいませんか?

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2FP9rvE