TITLE:Kartellは素材への挑戦も果敢

Kartellは素材への挑戦も果敢です。使うプラスチックも多岐に渡り、それを素材段階で独占出来るように素材メーカの買収も活発です。
そのKartellがプラスチックだけでなく木にも挑戦を始めました。詳細に関しては発表がないので不明ですが、木をここまで薄く、そしてここまで立体的に成形できるというのは、きっと何らかの最新のプラスチック技術が絡んでいるのではないかと私は睨んでいます。価格等は発表されてないので分かりませんが、Kartellの事ですからかなり挑戦的な価格になるのではないかと思っています。木製の椅子の価格概念が変わるかもしれないかとも思ってます。

デザインはフィリップ・スタルク、製品名は「Woody Collection」、形状によって「キング」、「クイーン」、「プリンセス」「プリンス」と名前が変わります。発売時期は未定です。


CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2Lnjj2e

TITLE:Kartellがいよいよ電気製品の分野

Kartellがいよいよ電気製品の分野に参入しそうです。
写真はIHヒーター付きのテーブル「i-Table」。写真はプロトタイプでIHが二つ付いてます。
これにシンクを付ければキッチンになってしまう訳で、「いよいよKartellもキッチンに参入ですか?」って聞いたら「それはないです」と言ってはいましたが、全てにアグレッシブなKartellですから、、、ひょっとして、ですね。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2JHwEBQ