TITLE:ウィーンでオペラ鑑賞

 プラハを後にしてウィーンに向いました。
 ウィーンと言えばOPERAという事ですね。
 調べてみたら日本からネットでチケットが購入出来るので、早速調べたら席が取れました。便利な時代です。
L1002167.jpg
 入り口の階段で取り敢えず観光客らしく記念写真をパチリ
IMG_0456.jpg
 中に入ると周囲はぐるりとボックス席で、円筒の底にいる感じです。
L1002176.jpg
 正面の緞帳
L1002177.jpg
 オーケストラ・ピット
 演目はワグナーの「さまよえるオランダ人」
 映画「バイレーツ・オブ・カリビアン」の話の元になったワグナー初期の作品です。
 オペラは日本では数回見た事があるのですが、日本で見るより遥かに音に包まれる感じでもの凄い迫力でした。劇場のせいもあるのかもしれませんね。
 また、機会があったら見てみたいと思いました。