TITLE:健康管理が大切なのですが、、Wii Fit の場合

 経営者というのは、やはり健康であるということが一番なのでは、、なんて思っていても、なかなか忙しさにかまけて,健康管理が疎かになるものです。
 この二、三年、なんか妙に忙しくなってきて、どうしても運動から遠ざかってしまっていたせいか、体重が少し増えてきたばかりか、体型も少し緩くなってきてしまった結果、好きなデニムも履く時にも「ウッ」とばかり気合いがいったりして、、
 これではいけないと自己反省して、近くのジムに入会はしたのですが、、、
 もっと手近に出来る事はないかということで流行の Wii Fit を購入しました。

 このゲームというか、健康ソフトは最初に似顔絵を作る事から始めるのですが、これにまずはまってしまいました。写真は試行錯誤の末に出来上がった私の似顔絵です。似てる,似てない可は別にして、この似顔絵も毎日見てると、なんか愛着が沸きだすのは不思議なものです。

 開始して本日で69日目となりました。
 出張なんかで出来ない日もありますが、出来るだけ毎日習慣になるように心がけて続けました。目標は特に減量におかなくて、健康で,体が少しでも締まるようになればいいなということで、減量に必要な食事の制限等は特に行いませんでした。好きな焼肉も、、多い時は週に2回も食べたりしてます。
 写真のグラフを見て貰っても分かると思いますが,体重は少し減り気味ですが,特に大きく減ったという事はありません。

 この Wii Fit は累計の運動時間が記録されるようになってて、累計の運動メーターが10時間を超えたところで、運動メーターがブロンズに変わります。
 本日,目出たく累計の運動時間が20時間を超えました。
 写真の運動メーターはなんとシルバーに変わりました。
 このまま続けると,恐らく30時間を超えたところで運動メーターがゴールドに変わるのではないかと楽しみにしています。推測ですが、40時間でプラチナ、、50時間でダイヤモンドを散りばめた運動メーターに変わるのではないかと,密かに期待しています。
 体重はそんなに大きな変化はないのですが、体は確実に引き締まってきたような気がします。きつくなっていたデニムもかなり楽に入るようになってきました。ちょっと似合わなくなっていたT-シャツも、なんか様になってきたような気がします??
 この Wii Fit もうひとつ面白い数値が見れるのが,「バランス年齢」というもので、年を取ると体のバランスが少しずつ悪くなってきて、これが健康に悪い影響を与えるというもので、最初に計ったら、、なんと 72歳 という年齢が出て、これはかなり自分なりに衝撃的ではありました。最近では 40歳代前半の数値がでるようになって、、これを見てまたまた自己満足の世界に浸っております。
 Wii Fit はともかくとして、皆さんも健康には注意して暑い夏を乗り切っていきましょう。

 そうそう、、仕事の話になりますが、今月の末、、7月26日からCOREの新シリーズ「Rock`n`Roll」(ロックかロール)の発表会が全国の主なショールームで開催されます。新商品のCOREもこの「Rock`n`Roll」の発売で全てのシリーズが出揃います。
 「キッチンに住む」という衝撃的なテーマで登場したCORE、、今回の発売でさらにその全貌が明らかになります。
 ご期待下さい。