TITLE:サローネ2010 その3 XO社

 昨年よりトーヨーキッチンの扱い商品に加わったXO社はフィエラのメイン会場にブースを構えて新製品を発表してました。

 スタルク、カリム・ラシッドに加えて、時代の寵児とも言えるデザイナー,マルセル・ワンダーズがXO社のデザインを始めて手がけました。
 写真はマルセルワンダーズの椅子です。
 足と背もたれが樹脂で座面はクッションが入ってます。
 マルセルワンダーズらしい少しエスニックの香りがする作品です。

 ガーデンファニチャーも発表してました。
 ちょっと和の香りがしますね。
 材質は不明です

 カリム・ラシッドのオブジェ的な椅子
 企業のエントランス・ホールに置いてあるとかなり印象的だと思う。
 カリムらしいカラフルさと曲線が印象的

 ご存知ミミンのカラーバリエーションが発表されていた
 左は木目、、発売日は未定らしい
 右はシルバーメタリックで、この色は秋には日本にお目見えする予定。
 

 この日、スタルクがエルデコのインタビューで来てたので,お願いしてスタルクとのツーショットの写真を撮ってもらった。
 大御所とのツーショット、あまり緊張しない私だけど、さすがにちょっと緊張した。
 
 
 

 話しはちょっと横道に逸れますが、海外の有名ブログ「Trendir」にトーヨーキッチンのIsola Linearが紹介されました。
 とても光栄です
 ぜひご覧下さい → click