TITLE:突然に食べたくなるものってないですか?

 何の脈絡もなく、突然に食べたくなるものってないですか?
 私の場合は生来が「食いしん坊」なので、突然に食べたくなるものっていろいろあるのです。
 その一つが伊勢名物「伊勢うどん」と「てこね寿司」

 「伊勢うどん」
 始めて食べた時「うどん」という常識を覆してくれました。
 悪い言い方をすればブヨブヨで腰がまるでない太麺が、伊勢醤油をベースの少し甘くてぬるいつゆに浸されて出てくる。うどんは腰が命だと思ってた私には衝撃でした。
 でも、、暫く時間が経つと、なんかまた食べたくなってしまうのです。
 この伊勢うどん、同じく伊勢名物の「てこね寿司」と一緒に戴くとさらによろしい。
 
 そうこうしているうちに明後日はSICIS TOKYOのオープン
 明日はイタリアからSICIS社長のレオがオープニング・レセプション出席の為に来日
 ショールームは最後の仕上げに向けて清掃、お化粧の真っ最中
 いよいよ準備万端ですが、、気になるのはお天気
 天気予報によれは「曇り」だけど、、
 グランド・オープンは17日の土曜日です