TITLE:名古屋ショールームの足場が取れました

 名古屋ショールームの大改装がいよいよクライマックスです。
 足場も殆ど撤去され、印象的な外壁を見て戴けるようになりました。
 

 外装工事はほぼ終わって、現在内装工事の真っ最中です。
 オープンは今週末、4月9日(土)です。
 発売前の新製品も多数展示されます。
 ご期待下さい。

TITLE:ブログ更新は久しぶりです

 久々のブログ更新です。
 震災が起きてから、仕事上の調整やら、被害状況の把握やらで、何かとバタバタしてたというのもあるのですが、余りの被害の広がりに私自身茫然自失気味だったというのもあって、どうもブログを更新する気になれなれませんでした。
 まだ被災地は悲惨な状況が続いているようですが、取り敢えず私の身の回りについては少しづつ平静を取り戻してきています。
 前回書いたように、弊社の被害としては仙台ショールームの内装と東京ショールームの一部破損があっただけで、生産設備については何の被害もありませんでした。とてもラッキーだったと思っています。
 商品の供給については、メーカーによっては震災の影響で滞っているところもあるようですが、現時点では一部東北地方の被害地を除いては納期通りで商品を納めさせて頂いています。
 ただ、一部、オプション関係でメーカーの出荷が止まっているので、受注通りの納品が出来てない場合もありますが、これについても代替品さえ納得して戴ければ、これも納期通りの納めることが出来ますのでご安心下さい。
 しかし、事態は未だ流動的な部分もありますので、詳しくは弊社ショールーム、営業にお問い合わせ下さい。
 
 震災後、福井のタッセイさんのお招きで講演会を開催した事はもうご存知とは思います。
 こんな時期ですので、お客様集まりを心配したのですが、沢山のお客様に集まって頂き、とても熱心に聞いて戴きました。
 本当にありがとうございました。

 帰る際、タッセイの社長からお土産のお酒を戴きました。
 「日本の翼」というのがそれで、国賓をもてなす時に出される酒のようです。
 帰宅して、早速戴いたのですが美味しかった。普段はあまり日本酒は戴かない私ですが、どうもちょっと日本酒が癖になりそうです。
 お取り寄せも出来るようですので、興味のある方はお試し下さい。
 福井県鯖江市の加藤吉平商店です。