TITLE:2011年のサローネです  その13

 サローネ・レポートも今回を含めて後2回を残すだけになりました。
 今日はメーカーに拘らず、今回のサローネで今まで紹介出来なかった製品で、私が気になったものを紹介する事にします。

 新製品「INO LEONE」のプレゼンテーションにも使われたラビアン・ローズのペンタント・タイプが発売になりました。今年の秋には日本にもお目見えする予定です。

 カルテルのチャリティー・オークションに出品された吉岡徳仁の「アミアミ」のメタリック・バージョン。残念ながらオークション用の一点物なので市販の予定は無いそうです。
 残念、、です。

 羽根の付いた「ルイ・ゴースト
 同じくカルテルからのオークション用の一品なので、市販の予定はないそうです。

 イタリアの「BOSA」社から発売されているハイメ・アジョンのシーリング・ライト。
 限定販売の商品なのでかなり高価
 実はこの「BOSA」社の日本での販売をトーヨーキッチンが始める事になりましたので、今年の東京デザイン・ウィークにはBOSA社の日本初のプレゼンテーションを東京ショールームで行う予定です。
 ご期待下さい。

 moooi社から発売されたスタジオ・ヨブのプラスチック製の椅子
 スタジオ・ヨブらしくなんかメルヘンチック

 内側に孔雀の羽根を敷き詰めたペンダント・ライト
 ロッサーナ・オルランディーのギャラリーで発見
 メーカー名は忘れました。

 石上純也のテーブル
 テーブル面がレンズになっている。
 不思議な存在感がある。
 サローネで出会った気になったプロダクトはまだまだ沢山ありますが、取り敢えずプロダクトについては今日で終わります。
 
 最後のサローネ報告は恒例の「サローネの落とし物」です。
 という事で、明日からソウルに飛びます。
 念願の韓国でのトーヨーキッチンの展示が始まるので、そのレセプションに出席の為です。
 台北に続いて2つ目の海外ショールームです。