TITLE:色気のあるインテリア

 ミニマルの後に、エコな時代があって、それからデコの時代に向かうというのが私の自論ですが、日本は今エコのインテリアの時代の真っ最中ですね。特にパリの「メルシー」のインテリアや商品が日本でもてはやされていて、メルシーのパーティーに行くと日本人だらけというちょっと笑えない状態になっていますね。
スクリーンショット 2013-07-11 13.08.03.png
 日本でメルシー的なインテリアが流行る理由というのが、ファションや若者向けの飲食が時代の先取りをして、それをマスコミが持ち上げるという、それがカッコいいと思い込まされる、そんな日本独特の情報の流れがあるんだと思います。
 エコなインテリアと並行して、日本でもいよいよ装飾性のある、色気のあるインテリアが少しトレンドになってきたようです。先日の「妖しのインテリア展」での集客状況を見てもそんな感じがしています。メルシー的なインテリアを積極的に取り上げているメジャーなインテリア雑誌の編集長はこの考え方には否定的でしたけど、、まあ、それは、それでいいかということですね。
 話は変わりますが、、
 こんな可愛いベンチ・ソファーが入荷しました。
スクリーンショット 2013-07-11 13.17.23.png
 近日の発売予定です。