TITLE:各社のキッチンの新製品が揃ってきました

 春に向けてのキッチン各社の新製品が揃ってきましたが、一社を除いてキッチンは料理をする道具というより、生活をより快適にするインテリア用品としての捉え方をするキッチンが多くなってきたようです。
 TOYO KITCHEN STYLEが以前から主張してきた事が、日本のキッチンのスタンダードになりつつある事はとても嬉しい事です。
 キッチンの清掃性と言っても、清掃をしなくてもいいという訳でもなし、収納力と言っても、それは相対的なものだし、、絶対的な収納量というのは、やはり収納に使える広さに比例するという事だし、、日本の会社の場合、デザイナーよりも技術屋や営業が社内的な力を持っているという事もあって、今迄の日本のキッチンはどうしてもそういった方向にベクトルを置きがちだったけど、日本のキッチンのデザイナーの立ち位置がより強くなってきたとしたら、これからちょっと楽しみなのかもしれないと思ったりしています。
 まあ、それはうちが考えている方向で競争が激化してくるという事になるので、うちのうかうかしてられないというのが心境です。

投稿者 nabe : 2014年02月07日 12:00