TITLE:2014年春の新製品

 そろそろ2014年春の新製品発表会の案内が東京支店管轄のお客様には届いていると思います。
 今年の新製品の「旅」のテーマはイタリアのプーリア州です。
L1002779.jpg
 イタリア半島の踵の部分にある州です。
 アドリア海の何処迄も続く青い空と青い海。
 土地はフラットなのですが海岸線から中に入ると小さな丘が続いています。
 このイタリアのプーリア州のイメージをキッチンとインテリアに取り入れました。
 3月21日から30日迄、東京ショールームで発表会を開催します。
 ぜひ、おいで下さい。
 招待状をお持ちの方は21日の6時からはシャンパン・タイムですので、ぜひ一緒にプーリアのワインを楽しみましょう。
 
 
 

TITLE:各社のキッチンの新製品が揃ってきました

 春に向けてのキッチン各社の新製品が揃ってきましたが、一社を除いてキッチンは料理をする道具というより、生活をより快適にするインテリア用品としての捉え方をするキッチンが多くなってきたようです。
 TOYO KITCHEN STYLEが以前から主張してきた事が、日本のキッチンのスタンダードになりつつある事はとても嬉しい事です。
 キッチンの清掃性と言っても、清掃をしなくてもいいという訳でもなし、収納力と言っても、それは相対的なものだし、、絶対的な収納量というのは、やはり収納に使える広さに比例するという事だし、、日本の会社の場合、デザイナーよりも技術屋や営業が社内的な力を持っているという事もあって、今迄の日本のキッチンはどうしてもそういった方向にベクトルを置きがちだったけど、日本のキッチンのデザイナーの立ち位置がより強くなってきたとしたら、これからちょっと楽しみなのかもしれないと思ったりしています。
 まあ、それはうちが考えている方向で競争が激化してくるという事になるので、うちのうかうかしてられないというのが心境です。