TITLE:大型プレス機の導入は順調に進んでいます

 TOYO KITCHEN STYLEの製品はハンドメイドを多用した製品であるのが特徴ですが、全てハンドメイドという訳ではなく、機械で加工出来る部分は出来るだけ機械化をしています。ハンドメイドの中に機械化の部分を取り入れる事で、コストダウンに繋げています。
 今回、プレス部分の品質の向上を目指して、新たに大型のブレス機を導入する事にしました。現在、工場ではその設置の為の工事が急ピッチで進んでいます。
IMG_2098.jpg
 大型のブレス機なので、建築と同じような基礎工事が必要となります。
 写真はその基礎工事の現場写真です。
IMG_2097.jpg
 写真のコンバネで囲われた部分か全てコンクリートと鉄筋で満たされます。
IMG_2099.jpg
 コンパネの壁の部分に近づいて横から見ると、高所恐怖症の人は少し脚がすくむかもしれませんね。
 ちょっとした建築工事の基礎工事よりも凄いものでする
 稼働は来春という事ですが、テスト期間が必要ですので本格稼働は来年の4月以降になるという話です。
 こうやって少しでも高い品質の製品をお客様にお届けしたい思っています。
追伸
 一昨日には仕事納め、昨日は全国のショールームの仕事納めでした。
 1年間ありがとうございました。
 2015年はショールームは1月4日(日)よりのオープン、工場、事務所は5日からの仕事始めとなります。