TITLE:今日から「妖しのインテリア展」

 本日より14日まで、南青山のスパイラル・ホールで恒例の「妖しのインテリア展」を開催します。
妖しインテリアイメージ_BU.jpg
 日本のインテリア・シーンがミニマルからデコら移行するにつれて、インテリアに置く家具や装飾品はどんなものがトレンドして可能性があるのだろう、そんな思いで始めた「妖しのインテリア展」ですが、あまりに好評で大阪、名古屋と巡回までしてしまいました。今すぐは需要は無くても、この先どんな可能性を見る為という意味もあったのですが、時代は私が想像した以上に前に進んでいました。
 今年は昨年のフレデリック・モレルとボクジャーに加えて、新たにBOSA、イブリッド、そしてようやくギリギリで入荷したグフラムとさらにパワーアップしての開催です。
 実はグフラムに関しては入荷が間に合うかどうか心配な点があったので、事前の告知には入ってませんでしたので、ここでちょっと紹介します。
L1000727.jpg
 まずは既に入荷してTheRoomから期間中引っ越しをして展示をする唇のソファー「ポッカ」
 まさに恋するソファーです。
Gufram_GLOBE by STUDIO JOB_CLOSE_1.jpg
 スタジオヨブのグローブ
 真ん中が地球儀になっていてグルグルと廻ります。
Gufram_GLOBE by STUDIO JOB_FULL_1.jpg
 扉を開けると収納になっています。
GUFRAM_TOILETPAPER_GOD_WHITE.jpg
 更に妖しいサボテンのオブジェ「GOD」
 勿論従来人気のフレデリック・モレルやボクジャーの新作も多く展示されていますので、ちょっと変わった、妖しい印象的なインテリアを考えて見える方、ぜひおいで下さい。
 南青山のスパイラル・ホールで14日までの開催です。

投稿者 nabe : 2014年12月12日 12:00