TITLE:雪山からのメリークリスマス

 今日はクリスマス・イブです。
 
 先日信州にスキーに行って来ました。
IMG_4253.jpg
 絶好のスキー日和です。
 昨日までの大雪が嘘のようです。
IMG_4254.jpg
 雪の朝で快晴、、、なんか清々しいですね。
 宿の人に言わせると、今年の冬一番のいい天気だそうです。
 前の日、大雪の中をホワイト・アウトにもめげず来たかいがあったというものです。
IMG_2077.jpg
 前日、大雪で電車も止まってたという事で、ゲレンデはガラガラです。
 滑る方としてはとても快適です。
 リフト待ちゼロ、新雪も滑り放題、、ただ、体力がついていかない(涙)
IMG_4248.jpg
 定宿のホテル、、イルミネーションが美しい。
 宿泊客は大半が外国人、何か日本じゃないみたいです。
IMG_4281.jpg
 スキーが終わって、レストランでくつろぐ私です。
IMG_2078.jpg
 持ち込んだワインは先日このブログでも紹介した「園」
 雪を見ながら飲むワインも格別です。
IMG_4282.jpg
 ここは、料理も美味しい。
 TheHouseのオープンが終わっての、久々のオフ、、のんびり満喫しました。

投稿者 nabe : 2014年12月24日 12:00