TITLE:「鉄板イタリアン」

ナポリタンを名古屋では何故かイタリアンと呼ぶ。

名古屋名物かどうかは分からないけど、最近この「鉄板イタリアン」に少しはまっています。鉄板の上に卵を薄く乗せて、その上にケチャップで炒めたパスタが乗ってるという代物。
ここは大須「セロリ」。大須と言っても裏門前町通りを南に下った橘の仏壇通りにある喫茶店。
鉄板イタリアンを食べようと行ったのですが、メニューのハンバーグにそそられてそれも注文。少し食べ過ぎてなのではと思ったけど、まぁお盆休みだからいいかぁっていう感じ。
この喫茶セロリ、鉄板イタリアンだけでなく、鉄板の上の卵の上に普通のパスタを乗せた「鉄板スパゲティ」や、あんかけスパゲティもあり、まさに名古屋的解釈のスパゲティのオンパレードというお店。
余談ですが、うちが最初にキッチンのショールームを出したのがこの辺りなんです。最初のショールームは20坪足らずの小さいお店。何でこんな仏壇屋さんが多い地区にキッチンのショールームを出したのかという話は、また後日改めて。
ともかく今のTOYO KITCHEN STYLEのスタート地点とも言える場所がここなのです。



CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://qq4q.biz/N5eo

投稿者 nabe : 2018年08月14日 11:26