TITLE:こういったドキュメンタリーを製作するアメリカは凄いと思った。

アメリカに於ける麻薬犯罪の取り締まりと、その起源と経緯、その取締がもたらしたものは何か。
今まで漫然と麻薬の問題について特に問題意識も無く、単純に麻薬=悪いもの、だから取締は当然っといった見方をしてたのが根底からひっくり返った。
こういったドキュメンタリーを製作するアメリカは凄いと思った。
例えば、麻薬の取締の起源は中国人排斥から来てるとか、麻薬の取締強化に伴うゲットーの問題、さらには麻薬取締関連ビジネスの問題とか、、ともかく私にとって目から鱗でした。

http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=130722

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://qq4q.biz/N5eo

投稿者 nabe : 2018年08月15日 11:29