TITLE:今日は久々の京都

 京都の御池のショールームがオープンした頃には、かなり頻繁に京都に行ってたのですが、最近は久しく行ってないので、突然に思い立って京都をブラブラしてきました。
 まさに「そうだ京都に行こう」状態
 六本木「ムーブ」のオープンから、基調講演とかなりスケジュールがタイトでしたので、ちょっと息抜きが欲しいなと思ってたところ、スケジュールを見ると、なんと今日は何も入ってない。ということで息抜きに京都に行ったわけです。
 まず昼ご飯は、お気に入りの京都の肉屋さんのカレーライス。
 それから寺町筋に行って、お気に入りの服屋さんを覗く。
 「ナンバーナイン」と「アンダーカバー」を同じ店舗で扱ってるという不思議な服屋さんがある。聞くとこの二つのブランドを同じ店舗で扱ってるのは京都のこの店と、青森でもう一店舗あるだけだそうだ。
 まだバーゲンの真っ最中なので、新しいものは何もなかった。
 大阪の友人が「世界で一番美味しい宇治金時」と叫んでいたのを思い出して先斗町へ出掛ける。
 でも、うろ覚えだったので、結局店はわからずじまい。諦めて抹茶パフェで有名な祇園の「辻利」に行く。店はほぼ満席状態だったが、驚いたのは中国語が飛び交ってることだった。中国人の観光客がこんな処まで出没してるとは、時代が変わったんだなと思った。
 帰る途中に「村上重」でお漬物を買って帰宅。
 半日だけだったけど、かなりリフレッシュできた。
 明日からは、7月21日に予定しているPORTOの全面モデルチェンジの最終の詰めに向けて、エンジン全開の予定。かなり良くなるので、ご期待下さい。