TITLE:ラベンナのプチ・ホテルは可愛かった

 パリを出て,イタリアのラベンナのSICISの本社工場の視察に向かいました。
 パリからおよそ1時間半のフライトでボローニャ空港に到着。空港にはSICISのドライバーが迎えにきてくれて、およそ1時間のドライブでラベンナに到着しました。
 SICISが予約しておいてくれたラベンナ市内の小さなホテルに到着したのはもう夕刻でした。

 古い建物をリノベーションしたホテルで、部屋数も10室程度しかない小さなホテルで、まだオープンして間もないという話しでした。
 このホテルが可愛かった。
 上の写真はホテルの入り口からフロント方向を見たもの。ベネツィアンガラスのシャンデリアと床のモザイクが印象的。

 二階に上ると、センターホール(左)と、ダイニング・ルーム(右)があり、ここは板張りの床に同じくベネツィアングラスのシャンデリア。
 天井は高く,4メートルはある感じかな
 実は同じフロアーに私の部屋があり、部屋に入っても天井の高さは同じで、おまけに天井はフレスコ画のような文様に彩られていた。

 写真はベッドに横たわって天井を見た写真だが、写真を見ただけでもかなり高いという事がお分かり頂けると思う。
 天井が高いのは確かに気持ちがいいいものだが、ベッドに寝て電気を消すと、なんかちょっぴり不気味だった。

投稿者 nabe : 2009年09月16日 15:36